Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【写真加工】ios13になって加工できることが増えましたね!

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

折角のお休みですがあいにくの雨ですね。

今日は「即位の礼」、パレードは延期してよかったのかもしれないですね。

延期後の11/10にはお天気がいいことを祈っています。

 

さて、

iosが13にアップして、今まで使用していた機能が使えなくなったり、

増えた機能があったりを楽しんでいる今日この頃です。

杏子ママは「不精」なので変わった機能を調べることはありません。

何も見ずに使ってみちゃいます。

 

今回、いろいろ変わっていますが、

まず、使えなくなったのはLINEカメラからインスタへの連動機能です。

このLINEカメラからの連動機能で好きだったのは、

3×4サイズの写真を1×1のサイズに連携して余白を残すところ。

できなくなってしまったので、

数日前から遂に1×1の写真にすることにしました。

なんかね、古い人間なのか?3×4が好きなんですよね(^_^;)

 

次はできる様になったこと。

写真の編集機能が充実しましたね!

さらりと触ってみたのですが、杏子ママが使いそうなのは以下2つ。

 

・ブラックポイント

・精細度

 

どんな感じかというと、大河の毛並みが綺麗になる感じです( ´艸`)ぷぷぷ

 

f:id:lovelyanzu:20191022134440j:plain

オリジナルの写真

 

以下、写真を比べて観ると

左上:オリジナル

右上:ブラックポイントを49に上げたところ(50のつもりだった・汗)

左下:ブラックポイントの設定後に精細度を50にしたところ

右下:ブラックポイントの設定後に精細度を25にしたところ

 

f:id:lovelyanzu:20191022135036j:plain

比べたらわかるかな?!

 

みなさん、どれが好きですか?

杏子ママは右下くらいが好きなんですよ(^-^)ニコ