Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【緊急対応】今年初のフロントラインプラス

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

ワンコのノミダニ対策はみなさんどうしていますか?

大河は虫除けのために「アスタミア・プレミアム」を多めにあげています。

 

www.japan.puffysnaturallife.com

 

 

これからはニンニクペーストも追加しようと心に誓う出来事が

昨日(10/13)起きました。

 

それは大河のマッサージをしていたら、喉元にノミが!!!

捕まえられませんでした・汗

1回/2週にシャンプーしているのですがいるってことは、

シャンプーで除去できていないに違いないと思い、

今年初、フロントラインプラスを使いました。

 

f:id:lovelyanzu:20191013155138j:plain

◯のあたりにポチッとしました

 

 

フロントラインプラス、使うとなんだか後悔するんです、私。

老犬ちゃんがフロントラインプラスをつけたのを機に

体調悪化した話を聞いたことがあるからです。

大河も来月10歳、上手に薬品に頼らない生活ができるようにしたいものです。

 

www.japan.puffysnaturallife.com

 

 

考えてみたら寝てるときに急にムックリ起きて、

イカイすることがありました。

これでゆっくり寝られるかな。

 

f:id:lovelyanzu:20191013155347j:plain

グッスリお昼寝zzZ

 

ニンニクペースト作ーろっと(^-^)ニコ