Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

愛犬のシャンプー、変えてみました。痒みケア用です

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

土曜日の雨上がり散歩の後、大河のシャンプーをしました。

最近、飼い主の失敗のせいでお腹が痒そうなことが増えてしまったので、

痒みを抑えるためのシャンプーを導入しました!

失敗した内容はこちら↓の記事を見てくださいね。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

シーディームのシャンプーもよかったのですが少々割高、飼い主用よりも高い・笑

なので、せっせとググって調べました。

それがこれ↓、シャンプーだけで良いのも手軽だなと思って試すことにしました。

Amazon上は、★★★★+0.5です。

 

シャンプー5分放置中!

シャンプー直後はお腹舐めていましたが、赤みが強くなるなどはありませんでした。

期待していた痒みがおさまる状態までではないけれど痒そうな仕草は減っているかも?!

もしかしたら、2度洗いした方が良かったのかな、と思ったりしています。

次回は2度洗いしてみます!