Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

飲むとドキドキする日本茶の話と、大河の朝ごはん

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(5/22)の朝は雨予報だったんです。

じゃぁ、ゆっくり寝ようって目覚ましなしで寝ました。

起きてみたらナント止んでるじゃないですか・汗

慌てて、ご近所でお散歩です。

ご近所だと散歩が短くなるので階段コースです。

 

またココにきてしまった。次回は別の階段へ行こう・笑

 

最近飲み始めた緑茶の茶葉、

どうもこのお茶を飲むと心臓がドキドキするんです。<なんでだろー?

調べてみたところ、やっぱりカフェインかな?!「心拍の増加」があり得るみたいなのです。

飲んだ後の後味も気になっていたので、元の茶葉に戻そうと思います。

緑茶でこんなことがあるとはビックリです。

 

www.jhf.or.jp

 

土曜日の朝は超手抜きごはんだった大河です。

それなのに、うんPはこの上なく良い状態だったので書いておこうと思います。

岩塩を含んだ食材を使っているのですが、

大河は水分を多く摂ってもらっているので、たまにあげる分には気にしていません。

 

★朝ごはんの内容

メステマッハー オーガニック プンパニッケルを1/2枚

 <岩塩使っているので要注意

・生野菜(トマト、きゅうり、ラディッシュ

・目玉焼き