Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

散歩の写真と共に、やっとエアコンを注文した話を♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝は20℃、いいお天気で2日続きの散歩日和でした・嬉

緑の中は快適でゆっくりお散歩、飼い主は蚊に刺されました。

そんな季節ですね。

 

日差したっぷり

 

さて、今回は昨年から続いていたエアコン買い替えプロジェクトを

やっと完遂した話を書いておこうと思います。

完遂って言っても注文したところ。

設置まではまだ課題が発生するかもですが、いったん中締めです・笑

 

しっかりクン活でエイジング予防・笑

 

前回の買い替えは2013年でした。

エアコンは8年で買い替えと考えていたのですが昨年は決断しきれず見送り。

今年は以下の観点で選びました。

 

1.お掃除機能なし

2.省エネ

3.エアコンで個人的に信頼しているメーカー

 

あえて「お掃除機能なし」ダイキンエアコンにしました。

今のエアコンがお掃除機能ありなんだけど結局ファンのカビが気になって、

お掃除業者さんを頼むから。

 

ファン、業者さんに頼んで掃除すると毎回すごいことになっているのですが、

すごいの原因が大河の毛とカビ・汗

今のお掃除機能だと、ファンまではキレイにならないことを確認したので、

お掃除機能なしにして、毎年掃除を依頼することにします。

 

そして、今回はyodobashi.comで購入です。

なぜなら、断るのが下手なわたしは店頭に行くと店員さんに流されて、

掃除機能ありを頼んでしまう可能性があるから・笑

事前にエアコン売り場で根掘り葉掘り聞いた上での購入です。

 

楽しいお散歩でした🐾

 

ちなみに店員さんの話では、2022年度モデルの中で一番優秀なお掃除機能が

搭載されているのは日立のエアコンだそうです。

ファンをブラシで掃除する機能がついた最初のエアコンなんじゃないかな。

次に買うとき、進化してファンの掃除がしっかりできるようになっているといいな。

 

そんなこんなで、2年がかりのエアコン買い替えプロジェクトは無事終了。

安心して夏を迎えることができます(^-^)v

 

 

★2013年の買い替え

家電の買い替えはなるべくブログに書いています・笑

買い換えどきがわかって便利です♪

happydayswithschna.blog.ss-blog.jp

 

お題「これ買いました」