Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

お散歩日和と、銀杏茶作れるんだね

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝、お散歩に出発する頃の気温は既に20度。

とはいえ、日陰は気持ちいい。

少し風もあって快適な朝だなぁと思っていたら、大河もそうだったみたい。

外に出ていたのはおよそ2時間、

歩いていたのは1時間半くらいで4500歩、よく歩きました。

 

銀杏の新芽

 

この時期、外苑の銀杏並木の木の根元には銀杏の新芽がいっぱい。

この新芽を積んでお茶にしている方の話を聞いた。

確かに使えるのかも?

洗って2、3日天日で乾燥させるだけだそう。

 

暫くすると、剪定作業の中でみんないなくなっちゃうから、

お茶にしてもらった方がいいかもね。

 

ちょっと調べてみたら銀杏茶って中国茶として存在しました。

銀杏茶 | 中国茶、台湾茶の専門店|慶光茶荘オンラインショップ|

 

お散歩の後半は日差しが強くなってきた

 

散歩の後半、日向で撮った写真はだいぶ日差しが強い感じ。

夏用の白シャツ着てて大正解・笑

 

ダンダン、朝早く起きる生活に切り替えなくては・・・

 

日陰は涼しい

 

ツツジがきれい

青空のキレイな、お散歩日和でした🐾