Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【日向ぼっこ】猛暑の中の工夫♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

猛暑の日々でも日向ぼっこしたい大河のことを先日書きました。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

日向ぼっこしたいのはいいのですが、

レースのカーテンを開けるとすごく暑いので裾をまくってクリップで止めていたんです。

もう少しいい方法ないかな?と思い、

自宅にあったネイビーの麻素材ガーゼ布と突っ張り棒を使って、

日向ぼっこカーテンを作りました。

 

f:id:lovelyanzu:20190808072238j:plain

突っ張り棒に麻の布を猫ちゃんクリップで止めただけ

 

これ白い麻素材のガーゼ布もあるのですが、

ネイビーだとこの布が熱を吸ってくれるので室内涼しいんです。

大河は日向ぼっこできるし、バッチリです(^-^)v

 

f:id:lovelyanzu:20190808072026j:plain

大河も気に入ったかな?!

 

ちょっとしたことだけど、やってみてよかった(^-^)ニコ