Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【愛犬とのお散歩】大河と一緒の移動は自転車が多いです♪

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

普段のお散歩の環境はどんな感じですか?

大河の自宅周辺はほぼアスファルト

歩道は幅が広いところが多くちょっと綺麗なタイル敷きです。

 

大河にはなるべく環境のいいところで散歩させたい!という思いがあり、

できる日は緑の多いエリアまで行ってお散歩するんです。

そのときに大活躍するのは電動アシスト自転車 🚲 です。

電動アシスト自転車はハンドルが固定できるのがいいです。乗り降りさせるときに安心。

今乗っているのはすごい地味なデザインの自転車、営業の外回り用みたいな感じ(^^;;

もう7年乗っています。

次に買い換えるとしたら、女性用の乗りやすい綺麗んデザイン ↓ のがいいな。

storyweb.jp

 

そして、今の自転車で大河を載せているバスケットはこちら。

ワンコに優しいドイツの商品です。

7年間使っていますが、丈夫で8キロ程度の体重でも大丈夫です。

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) ドギー KF834

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) ドギー KF834

 

f:id:lovelyanzu:20190831110207j:plain

今日も楽しいお散歩でした♪

 

今朝、このドギーバスケットのことを質問されたので、

ブログにしてみました(^-^)ニコ