Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【効果?!】フットフィットで足の裏のバランスいい(^-^)v

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(8/10)は週1回のピラティス・デーでした。

レッスンの前後に身体のバランスをチェックするのですが、

なんと最初から『しっかり足を踏みしめて立てている!』ということに気付きました。

まだ4回しか使っていないのに・嬉

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

実は杏子ママ、身長の割に足が小さい(身長:171センチ、足:23センチ)こともあり、

歩くときに『ふらふらしている』とよく言われるんです。

 

フットフィットを使うと、足の指がひらく感じがして、

しっかり地面をグリップ出来る感じ。

 

これ運動するときも影響があるそう。

しっかり立てないと、トレーニングしていても踏みしめられないので、

負荷がかかりにくいそうです。

 

f:id:lovelyanzu:20190811121008j:plain

スタジオ近くの公園、暑そうな色でしょ?

 

フットフィットで直接トレーニングできる面と、

足がしっかりすることで運動効果が上がる分と両方期待できそうです。楽しみ(^-^)ニコ