Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【健康オタク?それとも家電オタク?】フィットフィット欲しい、思いっきり背中を押された〜

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今朝は筋肉痛で朝んぽが7時くらいになってしまいました・汗

実は大河がまたお腹を壊してしまい、そのうえ昨夜は嘔吐も。

私も大河も、少々夏バテ、体調崩し気味。

来週1週間夏休みなので、しっかり元気を取り戻そうと思います。

f:id:lovelyanzu:20190804095322j:plain

昨日の朝、散歩もそこそこに帰ってきたところ

 

のんびりすると決めた昨日(8/3)、

観たい映画が3本、ダヴィンチコード、天使と悪魔、インフェルノ

まずはダヴィンチコード

これは以前にも2度くらい観ているので思い出す程度にザーッと観ました。

今日からが本番、初めて観る天使と悪魔、インフェルノです。あー、楽しみ♪

 

 

ちょっと、前置きが長くなりました・汗

本題はフットフィットです。欲しいなーと思っています。

なぜか?それはフレイルが気になっているからです。

 

フレイルとは?

フレイルとは、わかりやすく言えば「加齢により心身が老い衰えた状態」のことです。

(こちら「 フレイルとは | 健康長寿ネット 」からの抜粋です)

 

 

実際、昨年秋からピラティスを始めたのでまだいいのだとは思いますが、

ピラティスをする中で「あー、こんなに動けない、筋肉ない」と日々感じています。

 

一番弱いなと思うのは脚です。

・アキレス腱の柔軟性が落ちているので動きにくい。

・毎日、1日の終わりに足の裏がパンパンになる。

 

それで、購入の優先順位を上げようと思い、

「割引で購入できるのなら買う!」と条件付き決心をしました。

で、ネット検索していたら、なんとラッキーなことに楽天で「3000円オフ」クーポンが!

これに持っているポイントを足すと約5000円オフになる。

それから、購入することでつくポイントは1500円くらい。

4万円って思っていたのですが、3万円くらいになることがわかったんです♪

 

f:id:lovelyanzu:20190804100826j:plain

3000円引きのクーポンが!

 

 

 

今夜20時開始ですよ!

同じように欲しいと思っている方、ご一緒にいかがですかぁ?