Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【大河の嫌いなこと】週末のシャンプー(≧◇≦;)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

最低でも2週間に1回、大河のシャンプーをしています。

ブログをやっていると毎週洗っているコもいるんだな、とか、

シャンプーして衛生的にした方が体調管理面でもいいよ、とアドバイスされたり、

いやいや犬は本来シャンプーなんてしないんだから必要はないんだよ、

と書いている人がいたり。

シャンプー1つ取ってもいろんな考えがあるんですよね。

 

正解はないんだろうな、と思っています。

 

大河の体調や健康と、杏子ママの生活のリズムや環境管理を考えて、

適したタイミングでシャンプーすればいいよね?と。

 

f:id:lovelyanzu:20190825164606j:plain

写真より早く終わってと思ってるよね?!( ´艸`)

 

泡をのせた写真が撮りたくて我慢してもらいました(^^;;