Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【冷え対策】真夏はエアコンで冷えるので『冷えとり』再開

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

ちょっと前に大河が27度越えで体調を崩したことを書きました。

この ↓ 記事です。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

そのとき以来、我が家の室温は25〜26℃、湿度は50〜60%をキープするように

エアコンを設定しています。

この室温・湿度は大河にはちょうどいいのですが、杏子ママには寒い、冷える。

というわけで、以前やっていた『冷えとり』を再開しました。

 

『冷えとり』ってなーに?という方はこの↓リンクが参考になると思います。

kuraline.jp

 

最初に『冷えとり』を知ったのは多分5年以上前のことになります。

靴下の重ねばきってなんか変でしょ?と思ったりしたのですが、

何事もやってみてから判断しましょう!というタイプ。

やってみたところ、向いていたようでいい感じだったんです。

外出のときは普通のスタイルで、自宅だけ冷えとりスタイルをしていました。

 

今回もやっぱり自宅だけ。

靴下以外に冷えとりレギンスも導入して下半身は暖かいです(^-^)v

そして、レギンスが着心地がよくていい!

冷房が冷えるなーとお困りの方がいたらオススメします。

試してみてはどうでしょうか?

f:id:lovelyanzu:20190812132853j:plain

靴下4枚と裏がシルクのレギンス履いています・笑

 

これで大河も杏子ママも過ごしやすい環境になりました(^-^)ニコ