Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ノミ・ダニ対策のニンニクで失った信頼・涙

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

だいぶ、涼しくなってきましたね。

ノミダニ対策が必要な季節も、もうすぐ終わりかな?!と思い、

ググってみると、今では1年中対策が必要と言っている獣医さんもいらっしゃるんですね・驚

 

9月上旬から始めた大河のノミ・ダニ対策、

生のニンニクをすりおろしたものを一晩オリーブオイルにつけて、

生馬肉に包んで食べてもらっていました。

(気になる方は前回の記事を見てみてください)

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

食べるときはしっかり噛む事はせず、

ちょっと噛んで飲み込む、みたいな食べ方をしていました。

なので、大河がニンニクに気づく事はなく、しばらく経っていたんです。

 

ところが一昨日(9/24)の朝、なんと大河がしっかり噛んでしまった_| ̄|○

そしてニンニクに気づき吐き出すと言う事件がおきました。

その時の大河ときたらよっぽど驚いたようで、

吐き出し、後退りする、と言う状況でした(゚o゚;;

 

そして昨日、同じ朝ごはんを出したらすごい顔して後退り 。

夕ごはんは、ハンバーグ状にした物を出したら食べない。

完全に飼い主不信_| ̄|○

 

そして今朝はこんな ↓ 感じです。

f:id:lovelyanzu:20200926091401j:plain

疑われている杏子ママ

 

ニンニクのすりおろし、辛かったんだろうなぁ・・・トホホ

信頼回復するまで、シンプルなごはんにしてみます(^^;)