Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

聞こえててくれるといいな、わたしの声。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(3/1)は暖かい1日でしたね。

って、今は3/2の22時です。

昨日のことは薄らぼんやりした印象になってしまいました・汗

日中のんびり散歩して、仕事が終わった後は大河と遊んで。

 

こんな感じの朝の空☁️

 

ご近所散歩🐾

 

トリマーさんには「ちょっと耳が遠くなったかな?」って言われています。

でもね、飼い主との散歩のときはよく聴こえているみたい。

 

歩くときには大河の希望を優先しています。

でもね、飼い主的にはもうちょっと遠回りしたいとか希望があるわけで、

折り合いをつけるために、大河に提案するんです。

 

「右ね」とか「左ね」とか言うんです、わたし。

そんな大きな声ではないですよ。小さい声。

 

同意してくれると、言った方に進んでくれるんです。

行こうとしてた方向を変えてね。

 

だから、聞こえていると思うんです。わたしの声。

 

くん活がんばってます

他の人の声は聞こえなくても、

聞こえててほしいな、わたしの声。

そんなことを思って散歩しています。