Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

マテ、待ってくれなくてもまぁいいか・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

一昨日(4/4)は朝の気温が低くて、7、8℃

その上、泥のように寝ていた飼い主。

いったん、6時前に起きたのですが2度寝、ほんの15分でも爆睡できるってすごい・笑

春ってなぜこんなに眠れるのでしょうか、不思議。

 

快晴☀️

 

マテ、お願い・笑

この日の散歩は朝昼夕の3回。

飼い主の気分転換に付き合ってもらう意味もあって3回。

その代わり、1回は短めの30分くらい。

 

知らないよー、と歩き出す

 

日中は暖かくて18℃

あったかいと動きは軽快なのですが、

寝ていたところを連れ出したせいか、帰りたいモード。

 

そして飼い主の横を通り抜けようとする・笑

 

マテって、お願いしても知らんよーって感じで通り過ぎる。

全くもって協力的でない。

でもま、そんなところも含め愛犬なのである・笑

 

 

お気に入りのキッチングッズを2つ紹介です。

世の中進化しているので、家電以外にもいいものありますね(^-^)ニコ

 

手前の黄色い棒は卵を混ぜる専用です。

白身が切れて手早く混ざるのがいい!

サンクラフト 玉子 混ぜ棒 まぜ卵 まぜらん 生卵 撹拌 カラザ取り 日本製 イエロー 108452

 

もう1つは、なんと長ネギスライサーです。

あっという間に1本スライス完了。気分がいい!

下村工業 日本製 フルベジ きゅうり ・ ねぎ スライサー FV-610 新潟 燕三条製