Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

愛犬と暮らして止めたモノ、コトなどを3つ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(5/24)はいいお天気でしたね。

朝16℃、夜19℃のときにお散歩しました。

大河はいい感じのテンポでよく歩きました。

元気そうな姿を見るとホッとします。

 

 

いいお天気☀️

 

朝の記念撮影

 

大河と暮らすようになってやめたこと、使わなくなったものが色々あります。

まずは、飲み会参加などの飼い主だけの外出、これは激減させました。

なんて言ったって、留守番の時間を考えなくてはならないから。

必要な場合は若い頃は幼稚園、今は近所のペットホテルに預かってもらいます。

 

2つ目、「混ぜるな危険」「使うときは換気する」などの記載がある洗剤など、

化学的なものは家の中に置かないようにしました。

少しでもお互いの身体の負担になるものを減らすことにしたんです。

病気の予防効果を期待していますが、どうかな?笑

 

3つ目、香水、いい香りのシャンプーやボディソープ。

香りのものは人間にとって良くても、大河の好みに合わないかも?と

思って止めました。

嗅覚が強いじゃないですか、それを気にしたのと、後は嫌われないように・笑

 

このテーマ、インスタの@inuoyabuの方の投稿をみて、

書いてみよう!と思いました。