Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

花粉症疑惑、首の位置にもエイジングサイン。愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

最近気になっている大河の花粉症疑惑。

疑惑をスッキリさせたくて花粉症の症状をググって照らし合わせてみました。

うーん、疑惑増している。

皮膚の痒みは、最近増しているようなので、

散歩後に緑茶で濡らしたタオルで身体を拭いてみています。

 

◼️症状: 

○が症状あるもの、取り消し線は外から見てわからない症状です。

 

○くしゃみ

 鼻水

 鼻づまり

 目のかゆみ

 鼻のかゆみ

 頭痛

 目の充血

○涙が出る

皮膚のかゆみ

 

快晴☀️

 

 

写真撮るよー、で撮影開始

昨日(3/16)は8時くらいと、日中にお散歩しました。

朝はお友だちワンズに会えて楽しそうに散歩していました。

やっぱり知り合いに会えると嬉しそうなんです。

だったら、朝7時ごろにお散歩に出ればいいのに、

気温で判断しているところが面白いです。

もしかして、時間帯と友達に遭遇する確率までは紐付いていないのかもしれませんね。

 

歩くぞー、と動き出す

 

最近、歩き始めのときの大河の頭の位置が低いんです。

ググってみたら筋力の低下で首の位置が下がることがあるようです。

 

最近、歩き始めの頭の位置が低いことが多い

 

これからハイシニア期に入る大河。

筋力維持のポイントは寒い季節の過ごし方にある、と改めて実感しています。

 

老犬の首が下がる!?その原因と対処法・そうなる前にしたいこと - ふぁみまる