Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

夏→秋へ、水分摂取量戻しました、今週の愛犬ごはん振り返り(20221002〜1008)

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

大河のごはんの振り返りがズルズルと遅れてしまいました・汗

なので、今日は日中更新!

 

まずはこの週はどんな気候だったかの雰囲気がわかる写真から。

 

この週前前半は、いいお天気でしたよねー

 

 

散歩していたら金木犀の香りがするようになったんだった。

 

さて、ごはんの振り返り。

この週に今年の馬肉を完食しました。

それで、その後の朝ごはんは豚肉を使っています。

馬肉は身体を冷やすけど、豚肉は冷やしもしないし、温めもしない。

平性の食べ物です。

これからだんだん涼しくなっていくので、

ちょっと早めでしたが切り替える言いたいミンングだったと思います。

 

 

 

ご近所散歩の写真だからお天気が悪い日かな

 

夜ごはんにはホッケが登場!

薬膳的にどういう位置付けなのかは見つからなかった。

食後にホッケの皮をパリッとさせて食後のデザートにしていました・笑

 

 

水分補給は、ほんのり甘いのが好きなんだということを理解し、

蒸したサツマイモをひと掛けお水に入れることにしました。

そうしたらよく飲む・嬉

水分補給量は復活しました。ほ〜

 

くん活に励む元気な毎日です

 

シニアになってから

この夏から秋の季節の変わり目を失敗することがよくあって、

今年も気にしつつ過ごしていました。

失敗というのは、涼しく寒くなり始める頃に

お腹の調子を崩して下痢気味になることを指します。

まだまだ本格的な寒さに向けて油断はできませんが、

ひとまず、夏から秋への変化は無事に過ごすことができました(^-^)ニコ