Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ゆっくり起きる冬時間ペース、うまくいかないなぁ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(10/30)は朝からブルーベリーマフィンを作ってみたんです。

7時まで寝て、大河の朝ごはんが終わったあと。

以下のリンク先を参考にしました。

ブルーベリーマフィン|harukaさんのヴィーガンレシピ

 

オイルと豆乳は乳化するまで混ぜてから使うとあったのですが、

面倒だったのでそのまま混ぜてみたんです。

そのせいかどうかはわからないけど、スコーンみたいな出来上がりです。

 

お皿はセラベイクで何もしなくてもくっつかない。便利もの!

便利なのでひと回り大きいのも欲しいのですが、手に入らない。

今は同じスクエアも手に入らない。こんなことなら2つ買っておけばよかった・涙

アデリア セラベイク ラウンドディッシュS K9429

 

そして次は大河の毛布を洗濯! 

そろそろ洗いたくて気になっていたのでスッキリしました。

 

なんで朝の散歩の話がないのかというと、

飼い主の朝ごはんの終了が9時を過ぎてしまったので、

大河は昼寝タイムに入ってしまったんです。

体内時計正確ですよねー。飼い主が仕事を始める時間じゃないですか!

 

9時半を過ぎた頃に外に連れ出したんですけど、

出すもの出したら帰って寝ると言われてしまいました_| ̄|○

 

 

昼頃もお散歩に誘いましたが丁寧にお断りされました。

 

起こされたーーー

 

 

そんなこんなで、しっかり散歩ができたのは夕方でした。

 

いっぱい歩いて満足気

夕方ゆっくり散歩ができてよかったー。

大河には大河のリズムっていうものがあるんですよね。

寒くなったからって急に変えてもダメですねσ(^_^;)