Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

朝から困った、macの強力なパスワードが勝手に入る

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(10/13)の朝5時半の気温は16℃

まだ雨が降っていなかったので、

慌てて散歩の支度をし、1時間ほど散歩することができました。

朝からラッキーといいスタートを切ったと思ったのに・・・笑

 

 

証券口座でIPOの申し込みをしていたら、

なんと、

申し込み時に入力するパスワード欄にmacの生成した強力なパスワードが勝手に入る!

最初は、自分の操作が悪かったのか?と戻って再操作をするのですがやはり同じ。

macに覚えさせてもいないパスワードが入るって何?と思ってググったら、

いっぱい出てきました。先人に感謝。

 

対処方法が必要な方は以下のリンク先が分かりやすかったです。

safariの環境設定を変更することで対策ができました。

discussionsjapan.apple.com

 

 

夕食後の一眠り

大河の毎日は運動→食べる→寝るの繰り返しの生活。

低気圧がきている日、睡魔に襲われる飼い主としては、なんとも羨ましい。

私も好きなときに寝たい!と思う飼い主でした・汗