Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ホームベーカリー3年目、初フランスパンは膨らまなかった_| ̄|○

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

パンが膨らまなかったので、

慌てて調べたホームベーカリーのことをメモ的に記事にしています。

 

2017/9に初めてパナソニックのホームベーカリーを購入しました。

Amazonで当時9800円、これ↓です。

 

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ レッド SD-BH1001-R

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ レッド SD-BH1001-R

  • 発売日: 2015/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

最近、出来上がりのパンのふくらみが悪いなー、とは思っていたんです。

そこに初めてフランスパンを焼いてみたら・・・。

 

f:id:lovelyanzu:20200906175048j:plain

ぺっちゃんこ💦



 

あー、もう寿命かな。

ということで、昨日(9/6)は新しいホームベーカリーを調べていました。

他のメーカーのを使った経験のある友人たちに確認したところ、

やっぱり、パナソニックのホームベーカリーの焼き上がりが安定の美味しさの様です。

全粒粉パン、フランスパンの2種類が焼けるものをチョイスすると3万円超・涙

 これ↓

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MT3-W

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MT3-W

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

全粒粉を諦めるとこれ↓

2万円を切りますが、自宅には全粒粉用の小麦粉がいっぱいあります(゚o゚;;

 

panasonic.jp

 

さー、どうしようかな?型落ちでいいんだけどなーσ(^_^;)