Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【大河のごはん】ごはんジプシー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

最近の悩みは、まだ『大河の髭が茶色いこと』です。

でもね、少し改善の兆しがあるんです。ほ〜。

 

f:id:lovelyanzu:20181119213800j:plain

僕の髭、ちょっと白くなった?

 

 

現在のごはんは、朝ドライフード、夜は、ふやかしたK9です。

寒くなってくると生の馬肉は体が冷えるようで、

昨年の秋はお腹を下してしまったので代わりにK9を使い始めました。

 

ドライフードは初心に帰ってナチュラルバランスにしてみました。

この組み合わせでまだ4日目ですが落ち着いてくれるといいな。

 

 

 

 

■ごはんの記録

8/23

ドライフードを再開。

唾液が空気に触れると茶色くなるもの@ドクターとのことで

舐める原因を排除する方が重要とのこと。

 

8/27~9/末

朝フード、夜生肉(馬)

 

10/01~10/07

朝夜ともにedeer +生肉半々(馬)

手作りはすぐ飽きられるので手作りっぽいフードedeerに変える

 

10/08~10/14

朝夜ともにedeer +生肉半々(馬)

食後蒸しタオルでヒゲ&全身拭くを追加したがまだ定着しない。

 

10/15~10/21

朝夜ともにedeer +生肉半々(馬)

飽きたみたいで日曜日は別メニュー:朝=どっとわん魚+ヤゲン軟骨、

夜=雑穀ごはん+アジ

 

10/22~10/28

朝夜ともにedeer の鹿肉とアジ半々鹿肉は同量の水でふやかす。

土曜にウズラの生肉を試したが食べない。フードの方がいいらしい。

金曜日くらいから耳を掻くしぐさあり。排出足りない可能性あり

 

10/29~11/04

朝ふやかしたフード、夜馬肉火を通したもの

週末に向けて食べなくなってきた。頑固なので食事を抜くことも・汗

 

11/05~11/11

朝夕あれやこれやと手作りするがなかなか気に入らない。

週末に試したK9フードがいい感じ。

 

11/12~11/19

K9中心。

11/17、友人にもらったナチュラルバランスを出したら食べた。

朝ごはんはナチュラルバランス、夕ごはんはK9でいい感じ。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com