Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【冬支度】空気清浄加湿器のクリーニング

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

寒くなってきましたね。

日中の気温が10度前後になると一気に冬の印象になります。

また、数日前から空気の乾燥が気になり始めました。

 

冬といえば加湿器機です。

大河が来てからは1日中加湿器をつけています。

そーワンコも乾燥はよくないんですよね。

 

1日中使うので、大きな空気清浄機能付のものを使用しています。

この空気清浄加湿器、自分では掃除がキレイにできなくて、

ちょっと匂いが出たり、カルキと思われる白いものが飛んだりしてしまうんです。

 

なので数年前から冬支度の一環でメーカーにクリーニングをお願いしています。

今年も今日(11/24)きれいになって帰ってきました。

 

かかった費用は、¥9,825-!

今年はインフルエンザウイルスなどを除去するフィルターを追加してもらいました。

フィルターを追加しないと¥5000前後です。

まー、このくらいで安心して使える状態が維持できるんだったらヨシとするか、

という感じです。

 

ダイキンのクリーニングは下のリンク先から申し込みできます。ご参考まで。

 

n-faq.daikincc.com

 

f:id:lovelyanzu:20181124213912j:plain

今朝の外苑いちょう並木です。まだちょっとあおいんです。