Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ムーンクリアリングと宿敵マラセチア菌

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

どんよりな朝からスタートした昨日(6/13)

朝からベランダをデッキブラシで洗い流しました。

月は牡羊座にいる朝で、本来だったら玄関掃除の日なんですけど、

気になったところを掃除したい! ということです。

玄関もさっと掃除しておきました・笑

ちなみに今日は牡牛座、洗面所やバスルームです。

 

www.ks-selection.com

 

 

どんより→晴れの1日

紫陽花には辛そうないいお天気になりました!

 

 

昨日は朝から反省モード。

トリミングに行って指摘された点が、

従来から全然改善していないことばかりだったから。

 

結局大河のマラセチア菌問題なんです。

ここからカイカイが発生し、外耳炎にもなる。

 

そうだとわかっているのになぜマラセチア菌問題にうまく対処できないのか?

そもそも飼い主が規律正しく動けない <適応性なもんで・汗

これが問題対応に大きく影響しているのではないか?

とほほ。

 

蒸し暑い季節。

お腹周りに尿がつくこともカイカイの原因となることがあるそう。

 

寝る前のお散歩

マラセチア菌問題、うまくバランス取れるようになりたい!