Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

愛犬の幼馴染宅、訪問。

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(5/6)も風が強かった。

いくらなんでも凄すぎやしないか?と思うような風のふくなか、

散歩しっかりしましたよ。

 

いいお天気!

 

大河の髭や後ろ足の飾り毛が風に吹かれています・笑

 

国立競技場の建物で風を遮ってもらって、

風のないところを中心に散歩コースを選んでいた大河。

しかーし、全て風がないところを選ぶことはできない・笑

 

絵画館前→国立競技場→公園というコース

 

朝しっかり楽しみ、その後しっかり昼寝。

そして午後は、幼馴染のモモ太くん(16歳)に会いに行ってきました。

 

記念撮影

若い頃は、2車線の道の向こう側と、こっちを歩いていても、

気づいてしまって、お互いワンワン吠える仲でした。

(シュナもダックスも比較的吠える犬種と言われています)

飼い主同士は、吠えても比較的迷惑のかからない、

住宅街を避けて朝の散歩をしてたんですよね・笑

なので、絵画館周辺でよく会いました。 

 

大河が5、6歳ごろからはお互いを見ても吠えることがなくなり、

結構仲良くなったんです。よく一緒に散歩してました。

 <今はモモ太くんが引っ越してしまいました。

 

すんごい楽しそう・笑

お互い、シニアになったので、

なるべく会えるときに会っておこうって思っています。