Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

地震に驚いた朝、地震で止まったエレベーターの対応ありがとうございます!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(5/11)は朝4時過ぎに地震警報で叩き起こされました。

その直後に震度4くらいの地震が一瞬あったのは記憶しているのですが、

もー、眠くて起きられず、そのまま寝てしまいました。

目覚めたのは6時ちょっと前でした。こんなんでいいのか? 反省・汗

 

被害のあった皆さんにはお見舞い申し上げます。

 

キレイな空

 

今朝4時ごろの地震で、マンションのエレベーターは止まったそうです。

でもね、6時に散歩に出かけるときは動いていたんです。普通に。

 

後から聞いてみたら、

エレベーターが止まった1時間後くらいに動かす対応をする方が来てくださったそう。

始発もまだ動いてない可能性もあると思われる時間帯から、

対応してくださる方がいるから普通の生活が送れるんだな、と感謝。

対応してくださった皆さん、どうもありがとうございます! と大きな声で伝えたい!

 

ペロンチョの表情がかわいい・親バ○

 

エレベーターが動いていたおかげで通常どおりの朝。

あたたかい朝だったのでしっかり散歩してきました。

自宅周辺だと、10分くらいで帰ろうとする大河ですが、

ちょっと離れるとご機嫌で歩きます。

 

誰か来た!

しっかり歩いて、お友だちワンズと遊んで、

日中はぐっすり寝ていた大河でした(^-^)ニコ