Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

GW明けはあの手この手でリフレッシュ!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(5/9)の朝の気温は10℃、ベランダ側の窓を開けたら冷たい空気。

大河はベランダを覗きながら、ブルブル震えていました・汗

朝の散歩は8時にずらして30分くらい。

 

いいお天気。

 

夕方の散歩はしっかり1時間

 

飼い主は昨日がGW明けの仕事1日目。

なんかね、16時くらいには疲れちゃって・・・

頭の中は「散歩へ行きたい」でいっぱい。

疲れちゃったときは歩くとリフレッシュできるんですよね。

これって、散歩が習慣だからかしら?

 

夕方に写真を撮りのは難しい・笑

 

コロナ以降、飼い主はほぼ在宅勤務。

たまーに会社に行くくらいの状況です。

GW明けのダルダルな気分をリフレッシュするためにやっていることが1つ。

日曜天国のポッドキャストを流しておくこと・笑

聴くでもなく流していると、笑い声が流れているので気分はアップ。

やっぱり笑いは重要ですよね。

www.tbsradio.jp

 

ちょっと協力してよーって思う・笑

 

後は仕事の途中で大河に遊んでもらったり、

身体を動かしたり。

基本デスクワークなので動くことがリフレッシュになります。

 

ピントあった!

夕方の気温は18℃。

ご機嫌な様子でしっかり1時間くらい散歩しました🐾