Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

お腹の調子治りました。シニア犬は我慢させちゃダメですね。

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

ちょっとブログサボっていました・汗

大河がお腹の調子が悪くなって(=下痢)

過去有効だった方法で、回復させようと試みましたが、

3日目くらいの表情を見て「病院へ行こう!」と思いました。

だんだん回復してはいるものの表情がしんどそーだったんです。

こんなことで体力を費消しても勿体無いので、病院へ行ってきました。

 

昨日の朝のお散歩🐾

 

処方されたのは以下のお薬です。

フラジール・サラソビリン(5日分)
SIVOMIXX(3日分)

 

すっかり元気です。

 

大河はいつもサプリメントを食べているのですが、

これまでのやり方で下痢を治す際はサプリメントを中止していました。

ここに元気の秘密、シニアのエイジング対策の栄養があるのですが、

これを止めていたからかな? お爺ちゃんぽくなっていく感じがしたんです。

 

運動するよ! とロング&上り坂コースへ

 

身体が小さいので、体力の消耗はリスク大と感じました。

今後も体力を無駄に消耗しないように考え行こうと思います!