Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言3rd 飼い主の歯医者さん変更

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

ずーっと気になっていた飼い主の口腔内の健康、

疲れると歯茎が腫れるとことがあって、思い立って病院を変更することにしました。

 

今まで通っていた歯医者さんは、

歯科衛生士さんが、パウダーポリッシングをしてくれていました。

対応も大体は歯科衛生士さんがするんです。

 

ご近所の方々にいろいろ聞いて、

信頼している方が通っている歯医者さんに行くことにしました。

前の歯医者さんとハッキリ違う点はこんな↓感じでした。

・歯科医による対応が中心である

・初回の30分は、レントゲンを撮って現在の状態をしっかり説明してくれた

・口腔内のクリーニングはPMTCという歯科医によるもの

 

だいぶ歯茎が下がっているのですが今後の治療でこれ以上悪くならないといいな、

と思っています。

 

ja.wikipedia.org