Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【手作りパン】秋・ココアとサツマイモのパン

 

こんにちは♪杏子ママです。

 

朝ごはん用のパンは自分で焼いています。

といってもホームベーカリーを使って食パンです。

 

だいぶ涼しくなり秋を感じる様になってきたので、

ピュアココアとサツマイモを入れたパンにしました。

初挑戦でしたが好みの美味しさのパンが焼きあがりました。

 

■材料

牛乳  100cc

水  70cc

強力粉  100g

全粒粉  150g

ピュアココア  8g

砂糖  20g

塩  4g

無塩バター  10g

インスタントドライイースト  3g

さつまいも 70g

*さつまいもは水にさらしたものを具材を入れるタイミングで投入

 

 

ホームベーカリーでパンを焼く様になってから実は失敗がありません。

それは『ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率で作る焼きたてパン』の

おかげなんだと思います。

この本で覚えた組み合わせや、割合で作っていると失敗はない様です。

ありがたいです!

 

f:id:lovelyanzu:20181013102807j:plain

 

ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン

ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン