Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【いろいろ違う】犬と猫①

おはようございます♪

 

職場の斜め後ろの席のメンバーは犬を飼い始めました。

隣の席のメンバーは猫を飼い始めました、

犬も猫も生後4ヶ月です。

 

犬と猫といえば、Aiが違いをわかるようになるのが大変と言われるくらい似ていますが、すごく違うなーと思うことがあります。

それは猫は自分でできるのに、犬は自分でできないことが多いということです。

 

例えば、

猫は目ヤニを自分でキレイにするのに犬はできないですよね。とろうともしない。

猫は自分でお尻をキレイにできるけど、犬は気になって匂いを嗅ぐけどキレイにはできない。身体が固くてとどかない( ´艸`)

猫は自分をキレイにグルーミングできるけど、犬はできない。

 

これ、杏子と大河を飼うようになってから気付きました。

犬ってみんな同じかな?

f:id:lovelyanzu:20180703222020j:plain

しっかり遊んだのでニッコリの大河