Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【暑さ対策】飼い主編

[

おはようございます🌞

 

『毎日暑いですね💦』が挨拶代りの毎日が続いていますね。

夏バテしそうな毎日を元気に過ごすために、

どんなことしてるかな?した方がいいかなぁということを書いておこうと思います。

自分に約束するために。

 

①寝る

兎に角、しっかり寝る。

夏はそれでなくても暑くて目が覚めたりするので、

睡眠時間確保が最優先です( ´艸`)

 

②しっかり食べる

食欲が落ちてくるのでカレー🍛や、暑い国の果物(パイナップル、バナナ、スイカなど)を積極的に食べる。

最近は朝ごはんもカレー、イチローみたいです( ´艸`)

 

②日中は極力外に出ない

日中の野外での活動は控えています。

ショッピングはビルからビルへ渡り歩ける範囲のみOK。

 

④エアコン

27度設定、入浴中にいったん26度設定で部屋を冷やして設定を戻し、5時間後に切れる様にタイマーセット。

これ試行中です。昨日は快適に眠れました。

 

⑤水分補給

カフェインは控えて、水、スポーツドリンク、カフェインレスのハーブティーなどをとるようにしています。

あと、こまめに飲めるように小さなペットボトルを携帯しています。

 

⑥日傘、帽子

これは必需品です。あと、日焼け防止策も。

 

 

あらあら、書いていたらいくらでも出てきそうなのでこの辺で。

書き出してみると暑さ対策を結構していることがわかりました。

f:id:lovelyanzu:20180720081143j:plain%5D 昨夜の睡眠状況は63%、まぁまぁかな。