Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

飼い主の火傷、その後のその後

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日は飼い主の火傷のその後のその後、今は完治まであと少しというところです。

写真の状況はそれぞれこんな↓ 感じです。

①赤くなり熱を持っていた

②茶色くなりしわしわに

③皮がむけてきました

f:id:lovelyanzu:20210806234227j:plain

やけどは皮がはがれてきました

紫雲膏を使い始めてから痛むはほぼなく、順調に治っています。

皮が剥けたら、出てくる肌は白くて柔な感じなのかなと思っていたのですが、

火傷していない部分と同じような肌です。

これも紫雲膏のおかげなのかな?

写真を並べたら、肌が焼けていることの方が気になりました・笑

 

紫雲膏のことはこちらに記載しています。 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

f:id:lovelyanzu:20210806233505j:plain

戒行寺前で休憩

 

朝の散歩はアップダウンが激しいエリアを歩きました。

飼い主的には避けたかったのですが、大河希望です。

そこそこの上り坂を3つほど登りました。

さすがの大河も暑さだけとは異なる様子で、息が上がっていました。

それなのにさらに坂道へ行きたがるので、

無理矢理止めさせてフラットな道を歩きましたよ。

 

f:id:lovelyanzu:20210806233600j:plain

3つ坂を登ったよ

 

坂道登って、達成感でもあるのかしら?

新しい道でもあったので、とても楽しそうでした(^-^)ニコ

 

 

 

楽天ROOMやってます、

遊びにきてね。

room.rakuten.co.jp