Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

飼い主の火傷、その後

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

飼い主の火傷・その後です。

最初は病院で処方してもらった薬を使っていたのですが、

ワンコ友だちに頂いた紫雲膏を使いはじめたらみるみる様子が変わりました。

治りが早い気がします。

特にヒリヒリする痛みが1日くらいで消えたのが有難かったです。

(実際に使った紫雲膏はワンコ友だちのお父様が作ったものです)

 

f:id:lovelyanzu:20210727204754j:plain

左;before、右;after

 

左は肉眼だと赤みが茶色く変色し始めた状況、右は皮膚が乾いてきた感じです。

散歩のときには、 火傷のあとを傷つけないように手袋をして散歩しています。

 

昨日(7/27)の朝は台風8号の影響で大雨、散歩できずに夕方まで過ごしました。

で、17時の仕事の定時にサッサと仕事を切り上げ、散歩に行きましたよ。

 

f:id:lovelyanzu:20210727204855j:plain

夕ぽ、ニッコリ笑顔で満足気

歩き始めて1時間くらい。

写真撮るよーって声をかけたら笑顔で振り向いた大河です(^-^)ニコ

 

 

楽天ROOMやっています。

覗いてみてね。

room.rakuten.co.jp