Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

肝臓のためには水分補給、スイカでもいい

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

5月に漢方の先生に診てもらったとき、

肝臓のために「1時間に1回は水分補給させてください」って言われたんです。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

でも、大河は普段ほとんど水を飲みません。

漢方の先生には「スイカ食べるなら、スイカでもいい」と言われていました。

なので、暑くなってからはスイカを食べてもらっています。

 

毎朝、寝起きにもスイカを食べてもらっているのですが、

昨日の朝は寝起きの分でスイカの在庫が切れました・汗

 

で、お昼休みにはスイカを買いに最寄りのスーパーへ。

もう子玉スイカが売っていなかったので、カットされたスイカを買ってきました。

f:id:lovelyanzu:20210823125259j:plain

美味しそうなスイカ(^-^)ニコ

f:id:lovelyanzu:20210823125403j:plain

最近は「スイカ、オカワリ!」ということもあります

 

カットして早速食べてもらいました。

これで肝臓にいいならお安い御用です!飼い主もしっかり水分補給しています(^-^)v


 

楽天ROOMやっています。

イカふるさと納税で受け取る手もありますね。

room.rakuten.co.jp