Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

飼い主やけどする・涙

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(7/20)の夕方、なんと久しぶりにやけどしてしまいました。

もうヒリヒリで、何もできない・涙

ずーっと、ずーっと冷やしていました。

最初は水道の水で、次は保冷剤で・・・

そのままでは痛くて眠れなかったので保冷剤をガムテープで巻き付けて寝ました。

f:id:lovelyanzu:20210721234114j:plain

左:今日の状態、右:大きい保冷剤貼り付けてみた

 

 

今日になって、赤くなっていたので病院へ。

寝てる間も冷やし続けたことで、水膨れにならずに済んだそうです。

この後、やけどの赤い部分が茶色になって、もとの肌の色に戻るそうです。

跡は残らない可能性が高いと言われ、ほ〜

 

f:id:lovelyanzu:20210721234341j:plain

あっちに友だち発見!

 

朝、散歩していたときは火傷するとは思っても見なかった。 

家に着いた後、お皿も割ってしまいったのですが、

お皿1枚と、後にはならない程度の火傷で済んでよかったです(^-^)ニコ

 

 

 

楽天ROOMやってます。

そうそう、火傷冷やすのに氷嚢も使いましたよ。

room.rakuten.co.jp