Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

目ヤニが多いので病院へ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

この1週間くらい、大河の目ヤニがすごいんです。

 

耳のカイカイ対策で薬(ウェルメイトl3 )を使い始めたのが6月下旬。

耳のカイカイ対策 Ⅱ - Happy Days with M.Schnauzer.

 

最初は耳の薬の影響かしら? 何か排泄しているのかも? と思っていました。

しかし量も多いし、目ヤニが出続けている期間が長い・・・

これは変だと思ったのが昨日(7/18)、日曜日です。

いつも診てもらっているホームドクターはお休みなので、

日曜日に開いている動物病院へ行くことにしました!

 

 

f:id:lovelyanzu:20210718112113j:plain

最近、寝起きの目ヤニが多い

 

病院で診てもらった結果、眼は傷付いてはいませんでした。ホ〜 

1週間目薬をさして、目ヤニが減ったら再通院はなしでOKとのことです。

減らなかったらまた病院へ行きます。

 

日曜日に動物病院へ行くのは久しぶりでした。

結構、混んでいてビックリしました。

暑い中、歩いてきているワンコもいたのですが、

待合室が混んでいて入れないコも。

できるだけ、平日の空いている時間帯に行った方が安全ですね。

 

 

f:id:lovelyanzu:20210718112157j:plain

のんびり散歩

昨日はのんびり目の散歩です。

土曜日にへとへとになるまで歩いたので、のんびりでよかったみたいです。 

 

 

f:id:lovelyanzu:20210718112223j:plain

横顔

朝の散歩は4000歩くらい。

夜の散歩を含め、だいたい7000歩の散歩でした。まぁまぁかな?

 

 

楽天ROOMやってます。
遊びにきてね!

room.rakuten.co.jp