Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2ヶ月ぶりの出社の感想

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日は2ヶ月ぶりの出社でした。

以前、はてなブログのタムラさんが書いていた記事を思い出し、

どんな感じだったか振り返ろうと思います。

pakira2.hatenablog.com

 

振り返りポイントは真似っこさせていただきました。

 

懐かしさ

全くありませんでした・汗

在宅でも必要なコミュニケーションを実施していたこともあるのかな。

元々、オフィスは平成初期のデザインのままなのであまり好きな場所ではなかったんです。

そんなこともあってか、長年勤めている職場ではありますが、

懐かしさはほぼありませんでした。

 

話したい・確認したい

杏子ママ自身が単に人と話したい!と強く思うことはありませんでした。

一方で、お向かいの席の単身生活の男性は「ちょっと雑談いいですか?」が数回。

すごく人と話したいと言っていました。

だた、なんとなく今後の働き方については会話が必要だな、と思っていたので、

雑談がてら、所属長と働き方について何度か話をすることができました。

合計1時間くらいかな?認識合わせできたことが収穫でした。

 

話せない・言い出しにくい

3蜜対策として会社側が対策してほしいと思っていることに関しては

なんだかハードルが高くて話せずに、アンケートに記載しました・汗

気になることは以下のとおりです。

・トイレの便座に蓋がない

・ビル内の外気交換率が上がっているのか確認したい

・マスクをしていない人がいる

・席が近い

 

Beforeコロナと変わらないかのように仕事は進む

そして、こんな不安な環境でも仕事は淡々と進んでいました。

感染リスクを抑える環境づくりが大切だし、今この時期にする必要があると感じました。

リモート環境を整え、これまで同等以上の生産性を出すことが重要と

改めて感じた出社でした。

 

f:id:lovelyanzu:20200602194525j:plain

紫陽花がキレイな時期です

 

リモートでも大丈夫とわかってもらう作戦開始です( ´艸`)ぷぷぷ

 

 

新しいブログを始めました。よければ覗いてみてくださいね。

 

ourfavorites.hatenablog.com