Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

体調ケアを疎かにしない宣言

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日(6/1)はこれから出社です。

時差通勤をすることにしたので、

在宅のときとほぼ同じくらい朝の時間が確保できます。

最近では大河も「朝の時間がたっぷりありそうだ!」とでも思っているのか、

起きたら、ごはんを食べていろいろ済ませてから散歩に行くようになりました。

お散歩開始が8時くらい。

 

なぜ、こんなリズムになったかというと、

在宅勤務になって、夕ごはんの時間が早くなったからです。

だいたい18時くらい。

寝るのは23時前までに寝ているんです。

なんて健康的な生活でしょ〜。

 

健康的で、

仕事にも集中できてアウトプットが出ていて、

時間的に余裕があって趣味の時間もしっかり確保できる。

今の杏子ママにとって在宅勤務って最高です・笑

 

さてさて、今日から一定間隔で出社することになります。

体調が不安定になる暑くなる季節と同時に出社が始まってどうなるのか。

自分の体調をよく観察しながら、感染回避・健康維持を

最優先で仕事をするよう気を付けようと思います。

 

f:id:lovelyanzu:20200601074314j:plain

デスク掃除用の除菌シートと手袋、手が荒れないアルコールジェルを持っていく


 

 

なぜ、こんなことを書くかって?

仕事に集中すると自分の体調ケアが疎かになるからです。

withコロナのこの時代、まずは体調を意識しないと

どこで感染したり、感染させたりすることになるかわかりませんからね。

自分のケアを疎かにしない!

今の気持ちを書いておくことにします(^-^)ニコ

 

 

新しいブログでも記事アップしました。

皆さんのワンコはどんなベッドが好きですか?

ourfavorites.hatenablog.com

 

 #おうち時間 #StayHome #最前線で働く人に感謝