Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ブログを分けて、悩んで見つけたGoogleのあげる10の事実

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

先日ブログをもう1つ作ったんです。

そのときは軽ーく、アフィリエイトをやってみたいけど、

このブログはちょっと違う感じがしたので分けてみたという単純な発想だったんです。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

ところが、新しいブログに2記事ほど書いてみて感じているのは、

役に立つブログにしないと分けた意味がないな、ということ。

あまり、小難しいことは考えていないのですが、

ワンコを飼っていたり、杏子ママと同年代の人が『役に立つ♪』とか、

『買い物の失敗が減ってよかったわ』とか、感じてもらえると嬉しい。

 

で、役に立つって?

 

といろいろググっていたんです。

なかなか、これ!という有用な情報には当たらず、

結局、参考にしている、わーママはるさんのブログをチェックしていたら、

なんと、ピッタリ知りたかった情報がありました。

 

www.wa-mamaharu.com

 

この記事の中にGoogleのあげる10の事実のことが書かれていて、

まずはこれを理解することが大切だな。と思った朝でした。

 

なんか、最近大河のこと書いていない・・・。

愛犬のブログなのに・汗