Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

6月2回目出社で感じたことと、糠漬けのスター野菜★★★

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(6/9)は緊急事態宣言解除以降2回目の出社でした。

前回6/1に出社したときは出社人数が多く、少々抵抗を感じていましたが、

現在では落ち着いてきているようで同じフロア内の出社率は50〜60%程度でした。

 

2度目の出社で感じたことを書いておきたいと思います。

 

出社して感じたこと

第1位はお化粧した顔になれない。

素顔に慣れてしまったからかもしれませんが、違和感があって・・・。

とは言え、しないわけにもいかない。

在宅勤務でも眉毛程度は整えようかと反省しました。

 

第2位は雑談のタイミングがつかめない。

午前中はなんだかギクシャクした感じでお昼休み以降、スムースになったかな?

と個人的には思っていますが周囲はどうだったか・・・。まあいいか。

邪魔にならない、ちょっと和むが目標です。

 

第3位は集中できない。

これ結構致命的ですが、こんなに集中せずに働いていたのか?

それとも集中できなくなったのか?と疑問を感じています。

周囲の会話が耳に入る状態に少し慣れればまた集中できるのかな。

とは言え、出社が少ないので出社日はコミュニケーションに重きを置くなど、

出社日ならではのことをするように調整した方が効率的かもしれません。

 

なんとなくですがコミュニえーションの取り方も在宅と出社では、

ちょっと違う感じがしています。 まだもやもや中です。

 

糠漬けの意外なスター野菜は・・・

話は変わって、糠漬け続いています。

伝統的な、大根、ナス、キュウリ、人参、カブなどに加え

いろいろな野菜で試しています。

で、美味しかったのはズッキーニです!

 

だいぶ太いので半分に切って36時間ほど漬けてみたところ、

浅漬けな感じで美味しい。

現在はもう少し長めにつけるとどうなるか試しているところです。

 

f:id:lovelyanzu:20200610075124j:plain

ズッキーニときゅうりのぬか漬け🥒

 

ズッキーニ、オススメです(^-^)ニコ