Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

今週の愛犬ごはん振り返り、来週の水分補給準備はトウモロコシです(20220731〜0806)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(8/7)の朝の気温のは26℃、

なんかねー、すごく涼しいと感じるようになりました。

大河も同じみたいで、1時間半くらいの散歩でした。

いつもと違うところへ、テクテク歩く大河のあとを歩く飼い主。

これがいつもの散歩スタイルです・笑

 

朝の散歩


イカイと、食べ物の因果関係をチェックするために

毎食写真を撮っています。

1ヶ月くらい前から鶏肉と卵をぼほやめていて、

豚、馬、魚がタンパク質の中心です。

なんだけどね、今回美味しい卵を買ったので、

1食だけ卵を使ってみました。

 

朝は熱をとる馬肉、朝が中心だけど徐々に生食へ切り替えています

 

 

飼い主の朝ごはんをお裾分けしたのが雑穀パンケーキです

 

ほぼ痒みが治まっていたのに、

金曜日から週末にかけては脇腹と後ろ足が痒そうなんです。

そうなると怪しいのは卵、雑穀パンケーキにも入っているし・・・

金曜日の夜に卵使っちゃったし。

 

野菜だけ坂の途中で注文、豊作だからオマケが多い

 

ちょっと前から使い始めた坂の途中のお野菜です。

旬のものを届けてもらっています。

最近は豊作だからってオマケが多くてビックリ!
今回は紫玉ねぎ、マッシュルーム、大葉がオマケです。

 

トウモロコシペースト作ってました

 

肝臓のために水分を摂らせるようにしたら、涙目になることが増えている大河。

で、水分の排泄にいいというトウモロコシを追加購入したんです。

ヒゲの成分もいいっていうので、まずは芯とヒゲで煮出してから、

トウモロコシを入れて炊いて、ミキサーでペーストにしました。

ほんのり甘いのが気に入ったようで、大河の夏用水分補給に追加です。

 

japan.puffysnaturallife.com

cart.on-the-slope.com