Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

カイカイには魚がいいと薦められます

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(8/11)の朝の気温は28℃

最初は涼しいと感じるのですが、散歩しているうちに気温アップ、

日差しが強くなってきます。

それでも昨日は風があったので楽でした。

ワンコはどうなんだろう、

汗をかかないから変わりにTシャツを濡らして歩いていたので、

少しは涼しかったかな。

 

空の青・白と、緑がキレイな朝でした。

 

大河はお気に入りのコースを張り切って歩きます

 

先週末、卵を食べてから痒みが出ていた大河ですが、

だいぶ、痒みが治まっています。

月曜日にトリミングでプロにシャンプーしてもらっているのも効いてそう。

とはいえ、日に数回、痒そうなタイミングがあります。

舐めたり、掻きはじめたりするとしばらく続く感じ。

 

何か見つけたのか? ニッコリ

大河のカイカイの話をすると、ワンコ関係の仕事の方々から、

魚がいいという発言が必ずと言っていいほどあります。

EPA、DHAが効果があるそうです。

なので昨日は開店直後のスーパーへ行ってお魚を買ってきました。

フリのあら、カツオ、サケあたりを購入して使いやすい大きさにして冷凍です。

【2022年最新】DHAの多い魚ランキング6選!どのような魚に多いの?

 

ドライフードだとアカナがEPA、DHAが豊富に入っているらしく、

軽い症状だとフードを変えただけで治ることもあるそう。

参考までにアカナのAmazonリンク先と、「原材料を見てみよう」の記事です。

 

アカナ (ACANA) ドッグフード パシフィカドッグ [国内正規品] 2kg

ドッグフードの原材料を見てみよう〜アカナ - SMILES@LA

 

夕方、ベランダに出たら月がきれい

満月かと思ったのですが1日前でした。

なので、今日8/12が満月です。