Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

夏休みの今、秋旅行のお宿探し

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(8/18)の朝の気温は・・・

5時ごろ、大河の「喉が渇いたよー」の足音で目が覚めて、

オーツミルクを出して、

ベランダに出る窓を開けて2度寝してしまいました。

気づいたら6時過ぎ、この段階で25℃、雨は降っていない。

窓を開けていたのに涼しかったんですよー。

おかげで睡眠アプリの点数は83%(まだ借金が11%)の朝でした。

体感としては「グッスリ寝た〜」という感じです(^-^)v

 

寝てるところを撮ろうとしたら、起きちゃった・汗



 

実は今週は夏休みだったんです。

コロナ感染者が身近(といってもオンラインで会う方々)に

忍び寄ってきている感が強いので、

今年も旅行の予定などはなく自宅でのんびりです。

 

とはいえ、出かけたいモードでもあるので、

秋の温泉宿を探し・予約しました。

 

夏バテ気味の今考える温泉宿の条件は以下の3つ。

・移動距離が短め

・人に気を遣わず、大河とのんびりできる

・大河を預けずに日常の延長の生活ができる

 

これを具体的にするとこんな感じ↓になりました。

・千葉、神奈川、山梨、足を伸ばしても長野止まり

・一人と1匹で苦労せず移動できる(車なし)

・一人でも宿泊可能

・部屋食、のんびり入れるお風呂が部屋にある

・ついでに庭もある

・自宅より広い、開放感がある部屋がいい

・コストが許容範囲

 

それで検索してみたところ、ありましたよーーー! 

該当する温泉宿が1ヶ所。

まずは試しに1泊、ポチってみました。楽しみです(^-^)ニコ

 

www.go-yutei.jp

 

あとは1度は行ってみたい星のや、コスト以外は条件に合うなー、

とチェックしていたら60日前、120日前割引とか、いろいろあることがわかりました。

が、しかし犬連れOKの部屋は対象外でした_| ̄|○

hoshinoya.com

 

8/31までだけど、一応県民割情報も載せておきます。

travelersnavi.com