Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

台風一過の朝さんぽと、初・耳のシャンプーした話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(8/14)は台風一過、いいお天気になるのかなぁと張り切って早起きしました。

が、7時台から雨予報に変わっていた!

変わっていることに気づいたのは出発して歩きはじめた後・汗

どよよ〜んと曇ってきたからのことでした。

結局、昨日もサクッと1時間弱のお散歩でした。

 

トットット〜と歩く大河

台風8号がきた一昨日は、夜ぽで濡れることを前提に、

夜シャンプーをすることにしていました。

そこで、初チャレンジしたのが「耳のシャンプー」です。

マラセチア菌対策に2回/週シャンプーしているのですが、

そのシャンプーのときに一緒に耳のシャンプーすることを勧められたので、

やってみることにしたんです。

予習をしてイザやってみたのですが、なんか怖い・汗

慣るのと、濯ぐときの水流の強さ加減がうまくできれば大丈夫そうな気がしています。

イメージトレーニングと、実践あるのみです・笑


◼️予習で使ったものです

耳の手入れについて | 中津動物病院グループ

番外編 耳洗浄 - YouTube

 

ちょっと呼んでみた・笑

愛犬のシャンプー歴は結構長いのですが、

顔まわりのシャンプーは自分を信じられず、湯シャンで済ませていたんです。

そんな飼い主なので耳のシャンプーはドキドキでした(^-^)ニコ