Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

朝んぽと、地味に食べ物と痒み出現の記録つけ始めてみた

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(8/5)の朝の気温は23℃、うーん涼しい、快適。

ということで、朝からロング散歩でした。

大河は土と緑のある場所が好きで、

外苑周辺で散歩するときはいくつかお気に入りスポットがあります。

昨日もその1つに入ってクンクン、好きな葉っぱをムシャムシャ。

 ※葉っぱは食べても安全なことを確認しています

楽しい散歩となりました(^-^)ニコ

 

公園が開いてた、わーい!

 

昨日の夕方、花火の音が聞こえてきたんです。

去年までの大河は、音がすると怖がって逃げていました。

しかし、昨日は素知らぬ顔。

そういえば一昨日の雷も怖がらなかった。

そろそろ、耳が遠くなってきたのかしら?

5歳くらいから怖がり始めた雷・花火も去年までだったのかな。

耳が遠くなったとしても、怖いものが1つ減ったと考えるといいことなのかも。

 

何を探しているのかな?

大河のカイカイ対策は地味ーに続けています。

毎日のケアが大切と思い、

食べたものと、その後の痒みの関係がわかるように記録しているんです。

で、1つわかったのは雑穀米のパンケーキのお裾分けをやめたほうがいいこと。

そして、飼い主もちょっと痒みが出ることに気付きました。

美味しいのですがもう止めることにしました!