Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

基礎化粧品をやめて初めての秋、乾燥の季節

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

基礎化粧品をやめたのが多分今年の春だったかな?

元々は勝間和代さんのスキンケア方法をYouTubeで見たのがきっかけなのですが、

今年に入ってから基礎化粧品をやめて、

石けん洗顔、ワセリン、それから日焼け止めだけの生活を続けています。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

ずーっと調子が良かったのですが、乾燥してきた最近はちょっと肌も乾燥。

で、今の肌の調子をチェックしてみることにしました。

スマホさえあれば、こちら↓のリンクから簡単に診断できます。

【肌パシャ】スマホで簡単!本格的に肌分析! | ワタシプラス/資生堂

 

結果がこちら↓です。やっぱり感じていたとおりの結果に。

 

 

f:id:lovelyanzu:20211102212837j:plain

 

対策をどうしようか? と考えたのですが、

いったんはよく寝て栄養をとることにしました。

よく寝たら、結果も良くなるかしら? ちょっと楽しみにがんばって寝ます・笑

 

f:id:lovelyanzu:20211102212849j:plain

つい大河で遊ぶ飼い主

昨日の朝はそんなに寒くなかったのですが、

自転車に乗るときの姿が可愛くて、毎朝フードかぶせています・笑

写真は出発前の一コマです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村