Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

大河、12歳になりました♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日(11/7)は大河の12回目の誕生日です。

無事、12歳になりました (o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚

 

f:id:lovelyanzu:20211107142036j:plain

大河、オイデ〜と呼んでみた

 

大河を飼い始めたとき、

健康にストレス少なく過ごしてもらうことを目標にしていたんです。

 <ちょっと変でしょ

 

先代の杏子が3歳半で亡くなってしまい、それが悔しかったんだと思います。

いろんな本を読んだり、

いろんなタイプのトレーナーさんに教えていただいたりして、

今の暮らしとなりました。

 

結果、健康面で大きな問題はない。

弱点は2つ。

歯周病

・肝臓、血液検査の数値が高め

 

3つ目、予防しておいた方がいいと思ったのは心臓。

雑音があると言われたあとの超音波検査では問題なかったのですが、

12歳、ケアしておいた方が安心だなって思っています。

 

家でできる食事、運動、睡眠と、

グリーンセラピーの要素も踏まえて生活してこう! と改めて思いました。


飼い主もね( ´艸`)ふふふ

www.japan.puffysnaturallife.com

f:id:lovelyanzu:20211107142107j:plain

誕生日なのにクレンズ・サンデーなんだよー・笑

大河の誕生日は、

みんなの健康と長生きを祈る日にしようと思います(^-^)ニコ