Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

洗えるペットシート導入と、ホットクックで鶏胸肉のみぞれ煮

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(1/29)はいいお天気でしたね〜

12時過ぎに散歩に出たら、ひなたはとっても暖かかったです。

なので、上り坂コースをゆっくり散歩しました。

 

とてもキレイな青空💙

 

日向ぼっこ寝てたら日が陰ってきたのでヒーターを

 

お天気の良い日は、大河は毎日ひなたぼっこでお昼寝をします。

昨日は、ぐっすり寝てしまい、日が陰ってしまいました。

寒くなって、体が冷えたら困るので、近くにヒーターを移動させて寝てもらいました・笑

 

洗える、ペットシート導入!

最近は、水分をたくさんとってもらっていることもあり、

頻繁におしっこするようになりました。good!

問題は飼い主が気付くのが遅いときがあること。

おそくなると、室内でオシッコせざるを得ないことに。

そういうときのために窓際にトイレシートを広げて置いているのですが、

ワイド複数枚の間からオシッコがこぼれてしまうことがあります。

 

それで導入したのが洗えるトイレシートです。

大きいの選んだのでこれならオシッコが漏れることもありません(^-^)v

 

INULABO(イヌラボ) 洗える ペットシーツ おしっこマット ペットマット 丸ごと洗える 繰り返し使える 【健康状態の変化に気づける】 (レギュラー(2枚セット), ブラウン)

 

大根おろしで鶏胸肉を炊いてみました。味付けは塩0.6%のみ。

 

大根おろしで鶏肉を炊くと柔らかくなっておいしいよ、と聴いたのでやってみました。

ピンクの京大根があったので、色もキレイ♪

とても簡単で、大根おろしの上にお肉を置いて

30分ほどホットクックで火を通しただけです。

味付けは塩0.6%だけですが、おいしかったです(^-^)ニコ

 

 

お題「これ買いました」

お題「昨日食べたもの」