Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

レンジでなんちゃって温泉卵・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(9/9)の朝ごはん、超久しぶりに朝カレーでした。

前日の残り物ね。

朝だから卵も食べたいと思ったのですが、茹で卵がない!

もうカレーは温まっている!

 

ということでなんちゃって温泉卵を作りました。

これ簡単です。

 

<作り方>

・水の入ったコップに卵を入れる

・電子レンジ500wで1分くらい(600wで50秒くらい)

 レンジによって時間が変わると思うので試してみてください。

f:id:lovelyanzu:20210909211429j:plain

レンジ600wで計50秒くらい、写真は30秒くらいの時

 

レンジで卵といえばこれ↓ 便利です。

これで作るときは卵2個で、500wで8〜9分くらいです。

 

 

f:id:lovelyanzu:20210908091058j:plain

交通規制もあと少し

一昨日の散歩の写真です。

国立競技場の周りで警備していた方々がいなくなり静か。

毎朝挨拶したり、大河を可愛がってもらったりしていたので何だか寂しくなりました。